忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

生きてます

しばらく日記書いてなかったなぁとふと思い出しました。

最近リアルが充実してるので忘れがちになってました…いかん。

というわけで、現状をちょっと書き連ねたいと思うます。

添付した画像をご覧になって頂ければおわかりだと思いますが、アケコン改造しました。

私は今するつもりはなかったのですが、弐寺両皆伝のキチガ…知り合いが泊まりに来た際に、材料もそろってないうちからアケコン分解しやがりまして、急いで材料を集めて改造した次第です。

画像に卑猥な箱が3箱並んでいるんですが、アレに使うのではなく(笑)この薄いゴムの素材を使って消音に成功しました。

あと、ボタンの中に絵柄をいれてみました、まんまるトランプからいただいたのと、拾い物画像と、今回改造してくれたキチガイさんが描いたアホみたいなカニパンを使用しました。赤の存在感パネェwww

んで、下にはお風呂マット(プラスチック)に滑り止めを巻き付けて、床への振動を軽減し、さらにはすべらないという仕組みになっております。

まだボタンチェックはしていないのですが、大分音は小さくなったので、夜でも安心して叩けるようになります\(^o^)/

かかった時間は…まぁ…
1日目が分解、2日目が材料集め、3日目が改造なので…
本気出せば1日でできたかも。


一番だるいのがボタン!

絵柄の下には丸く切ったダンボールにスポンジ素材を張り付けたものを入れて、ボタン内に音が響くのを防ぎ、

ボタンと筐体の間にゴムを反物にして張り付けてプラスチック同士がぶつかる音を軽減して、

ボタンをはめる際に、出っ張っていた部分をハサミで破壊した後に紙ヤスリで削ってツルツルにして、

んでその部分に、ゴムが貼れなかった部分をスポーツとかで使うテーピング用の薄いスポンジみたいなので巻き付けて極力プラスチック部分を出さないようにして…

それを9個分…だるいわ!

このときほどポップンのボタンが9個あることを恨んだ日はありません。

でもまぁ完成したしいいかな。

というわけで今度ボタンチェックしてみたいと思います。これでボタン反応してなおかつボタンが埋まったりしなかったら ネ申


というわけでアケコンの話は終わり。


次は近状報告なので多分つまらないと思いますから読まなくてもいいです←

今月半ばから友人とルームシェアを始めました。

んで、クラスメイトが寮の閉鎖期間で追い出されたので1週間くらい泊まりに来てます。

さらに家が近い友人が遊びに来たり、同じく引っ越したばかりの違う友人が家が片付いてないので泊まりに来たり、キチガイさんがほぼ毎日のように泊まりに来たり、

なんか、家族のような感じでした(笑)

朝起きて、コーヒー作って、それが終わったら洗い物や掃除洗濯して、夕飯の献立考えて、買い物して…

って主婦か!って自分にツッコミたくなります。

リアルが充実してるのはこの為ですwww

そして明日から朝のバイトが始まったりします。余計にリアルが充実してしまう。爆発しろって言われないかな、心配←

こんな感じで元気に生きてます。なにも音沙汰なくてごめんなさい。

アンソロに関しては、早くて5月の福岡COMICCITYで発売する予定です、原稿の返却はもうしばらくお待ちください←

まだ部屋も家具そろってないし、照明ないし(笑)で落ち着くまで時間がかかりそうです…。

あ、こんなですが、拍手下さった方ありがとうございました。本当にありがたいし、嬉しいです。

では本日はこの辺で^^ノシ



PR

2011/03/31 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/29)
(04/26)
(03/31)
(03/11)
(02/27)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(01/28)
(01/27)
 
 
RSS