忍者ブログ

[PR]


2017/12/13

イエーイ、みんな、ポプってる~?

私は金欠なのに、何だかんだでちょくちょくゲーセン行ってます~。

先々週の水曜日は、悠久の車輪のやりすぎで、本当に金が無くて、インターネットランキングで解禁されたハッピーキュートロックが解禁当日に出来ないと言う事態に陥りました><

ちなみに、先週の下克上ドラムンベースも、同じく金がない、という理由で、解禁当日に出来ませんでした!

泣く泣くニコニコで確かめて、譜面見ながらエアポップンしました。

でも何だかんだで結局2曲ともやりましたけどね。


ハッピーキュートロックの方は、縦連打+同時押しの譜面で、途中に何度かくる階段でBAD出しちゃってたんですけど、今日やってみたらパフェれました\(^o^)/

でも縦連はやっぱりGREATがでちゃいますね…(´・ω・)

スコアが出ないのも、苦手な縦連のせいです、きっと。

パフェっても、ランキングは真ん中よりちょっと上の方かな?くらいですし。

世の中スコアですからね。怖い怖い。


でも、下克上ドラムンベースは、EXが41もあるので、できる人しかできない譜面なんですよね。

だから、あまりやってる人口が少ないっていうか。私でも下手したら全国1000人以内に入ってそうな感じです。

だって、この曲の譜面、途中で2・3回殺しがあるし、後半に少しだけ回復はあるけども、41妥当!って感じの譜面なんですもの。

いや、でも曲もキャラもカッコいいし、結構好きな曲だなぁ!

IR第4回が開催している間は、下克上をやりまくってると思います。


IRで思い出しましたが、上記2曲は、IR開催中はIRカテゴリからじゃないと曲がないんですよね!

月風魔伝も、チェンバーポップも、IRが終わったからシークレットカテゴリにでてきたし。

超チャレじゃないとIRカテゴリないし…新曲をすぐにやるなら超チャレにしなきゃ、ですね(´・ω・)



あ、隠し曲といえば!

指糸に入ってる、隅田川夏恋歌が移植されたのをご存知でしょうか!

これは解禁に条件があるんですが、一度解禁しても駐屯しないんですよね(´・ω・)

でも、いい曲だし、やりたくなるんだよな…。

解禁の条件は、
キャラをカゲトラ(9)にして、
1曲目にギャラクシヴロック、
2曲目にA.Iおばあちゃんをやると、
3曲目から解禁です\(^o^)/

ギャラクシヴロックもおばあちゃんも、N・H・EXは関係ないので、出来る人は簡単に出せます\(^o^)/

でも私は、キャラがヴィルヘルムじゃないことにすごく違和感を感じるので(笑)

1、2回A.I.デイトポップを解禁してプレイしたのでもういいです。解禁待ちです(笑)

でもね、EXは37ですが、譜面が楽しかったんですよね…!

ハッピーキュートロックと傾向は似たような感じですが、どちらかというと、縦連は少な目で、同時押し+交互・スライド、な感じの譜面でした。

後半の左青黄のトリルさえなきゃ、フルコンはいけるはずなんだけどな(´・ω・)


てな感じです。

日記に音沙汰ない割にはゲーセン行ってやがりますサーセン!

でもゲーセンには定期的に行かなきゃ腕落ちちゃうので!

せっかくプロバロEXクリアしたのに腕が落ちるとか嫌なので!

すみません!ポップンだけは、何があってもやめません!

そんな近状でした。おやすみなさい。

PR

2010/02/22 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ブログ内検索
 
 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/29)
(04/26)
(03/31)
(03/11)
(02/27)
(02/14)
(02/12)
(02/10)
(01/28)
(01/27)
 
 
RSS